PAGE TOP

2022.06.17

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥してパサパサとした髪質です。

それによって毛先のまとまりが悪くボサボサとした印象になってしまいます。

 

それを今回は髪質改善でまとまりある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥してパサパサとした髪質です。

それによって毛先のまとまりが悪くボサボサとした印象になってしまいます。

 

またカラーもハイトーンでダメージによって髪の体力も無くなっており髪の毛一本一本がフニャフニャと弾力のない感じですね。

 

このまま梅雨を迎えてしまうと髪のうねりや乾燥によって余計に広がったりパサパサとまとまりのない髪になってしまいますね。

 

 

特にうねりがあり乾燥しやすい髪質というのは湿気よ影響を受けやすく、朝綺麗にスタイリングしてストレートにしていても湿気の性で髪がフニャフニャとなって戻っていきやすいです。

 

これを今回の髪質改善でどのように改善していくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

このように

 

  • うねりがある
  • 乾燥しやすい
  • 髪が柔らかくなって弾力が無くなっている

 

といった髪質というのは髪のダメージや元々の髪質などで髪の中に空洞が出来ており髪の中がスカスカのような状態です。

 

それによって歪みが出来てうねりや弾力のなさに繋がっていきます。

風船の空気が抜けてフニャフニャになっているような感じですね。

 

また髪の中に空洞があるという事は何もない状態なので髪に必要な水分量も保たれず乾燥しやすくなるという事です。

 

結果的に髪が乾燥しやすくパサつく原因となります。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞化を改善していかなければなりません。

 

ではどうやって改善していくのかというと

 

 

ここでまずドランオリジナルの髪質改善専用商材を使用していきます。

 

これは毛髪内の空洞に入っていき穴埋めしていきます。

 

ただ単純に入れていっただけではすぐに抜けてしまうのでここで熱入れをして化学反応を起こしていきます。

この熱を入れる事で毛髪内に入っていった商材が化学反応で結合していき髪の空洞を穴埋めしていきます。

 

またその時にしっかりとうねりを伸ばしながら熱入れをしていく事で髪の中のタンパク質が綺麗に整列する事でうねりや縮れを落ち着かせていきまとまりのある髪質に変えていきます。

 

では実際にどのように変わっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥してパサパサとした髪質でした。

それによって毛先のまとまりが悪くボサボサとした印象になってしまい何だか疲れたような印象でしたね。

 

またカラーもハイトーンでダメージによって髪の体力も無くなっており髪の毛一本一本がフニャフニャと弾力のない感じでそれによってより歪みが出やすい状態でした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整列させて反応させる事でうねりや広がりを落ち着かせ、乾燥を防ぐように髪質改善していきました。

 

それによってまとまりが良くなり毛流れが均一化される事で艶も出やすくなりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めして髪の中を整えていったまでです。

これで髪質改善していくうえでの土台が出来たようなものです。

 

 

今回穴埋めしていったものはまた少しずつ崩れていき元に戻っていこうとします。

なので次回はそこから更に髪の骨格の強化や栄養補給などをしていき更に髪質を良くしていく必要があります。

逆にこのままで終わってしまうと先程もあったようにまた崩れていき元に戻ってしまうと今回やった施術が無駄に終わってしまいます。

それどころか中途半端で逆に扱いにくくなる可能性もあります。

 

 

ドランの髪質改善は土台を作っていきながらエステのように積み重ねていく事でどんどん髪質が良くなっていきます。

 

なのでドランでは来店サイクルの目安として2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来る様にしております。

 

それがドランでの髪質改善になります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このように髪質的にうねりのある方やまとまりの悪い方はどうしても毛先がまとまらず扱いにくくなってしまいます。

特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響も受けやすく大変ですね。

そんな時は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日