PAGE TOP

2022.01.26

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、うねる髪質を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に少しうねりがあり、スタイルが膨らみやすい髪質です。

髪の毛にハリが無くなってきており少しヘタってきたような感じでフワフワとした髪質になっているので少し艶感も出にくくなっております。

 

それを今回は髪質改善でボリュームダウンさせていきながら艶のあるまとまる髪質にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、うねる髪質を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は全体的に少しうねりがあり、スタイルが膨らみやすい髪質です。

髪の毛にハリが無くなってきており少しヘタってきたような感じでフワフワとした髪質になっています。

 

何だか髪の中の栄養が抜けてフニャフニャとしたような感じですね。

 

そこまでボサボサと広がったりチリチリになっている訳ではないのですが髪の量も多いので必要以上にボリュームがでたりするのでもう少しスマートにした方がスタイルとしてのバランスや艶が出て良いかと思います。

 

ではこういった髪質はどういった状態でどのように髪質改善していくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、うねる髪質を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このように髪にハリが無くなってモワッと広がったような髪質というのは髪が引き締まっていないような状態です。

 

髪が引き締まっていないというのは、髪というのはタンパク質という様々なアミノ酸の集合体で出来ておりその分子達が結合し合って髪になっています。

 

その結合が切れていき宙ぶらりんの状態だったりそこからダメージが広がっていき穴が空いたようになっている状態です。

糸がほどけていき分解していってるような感じですね。

 

なのでなので髪にハリや弾力が無くなっていき、フニャフニャとした感じになっていきます。

 

 

それを今回は髪質改善専用の特殊な酸のお薬を使っていきながら髪を引き締めていきます。

 

これはその切れた結合の間に入って代わりに繋ぎの役割をしてまた繋がっていこうとします。

そうやって切れた結合をまた繋げていきながら髪を強くしていきます。

また特殊な酸を使う事で緩んでいった髪を引き締めていく事で髪にハリや弾力を出していきます。

 

そうなってくると髪を乾かす時間も早くなっていきます。

 

何故かというと今までは髪が緩んでいて髪の中に穴が空いていた状態です。

なので水分はどんどんと入っていき必要以上に髪の中に入っていく状態でした。

 

それが髪の中の結合を繋ぎ合わせて酸で引き締めていく事で隙間が少なくなり必要以上に髪の内部に水分が入らない状態になっていきます。

タオルをぎゅっと絞っているような状態ですね。

 

これを疎水化といって水を弾きやすい状態にもっていきます。

 

そうする事で髪の毛が一番安定した状態にしていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見て見ましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、うねる髪質を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様は全体的に少しうねりがあり、スタイルが膨らみやすい髪質でした。

髪の毛にハリが無くなってきており少しヘタってきたような感じでフワフワとした髪質になっています。

何だか髪の中の栄養が抜けてフニャフニャとしたような感じでしたね。

 

それを今回は髪の中の結合を増やして引き締めていきました。

 

そうする事で髪にハリや弾力が生まれていき少しシャキンとしたようになりました。

フニャフニャとしていた髪にハリコシが出てうねりも落ち着き、毛流れが整い艶も出るようになりました。

 

 

ただ今回増やしていった結合はまた少しづつですが切れていきます。

 

なのでまたそれをさらに繋ぎ合わせていき、結合を増やしながら次回はさらにキューティクル部分も改善していく事で疎水化しさらにダメージに強い髪になってくるのでもちも変わってくるかと思います。

 

そうやって徐々に髪質改善する部分も変わっていきながら段階的に直していく事で髪質は更に良くなっていくかと思います。

 

逆にこれが期間が空き過ぎてしまうと今回せっかく繋げていった結合が全て無くなってしまいまた初めからの工程になってしまうので非常に勿体ないです。

 

 

なのでドランでは髪質改善のクオリティアップと髪質をより良くしていく為に目安として2ヶ月周期では通ってもらいながらお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにしております。

 

そうする事で髪質はどんどん良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のお客様は髪の量も多く膨らみやすい髪質だったので髪を下ろした状態だとボリュームが余計に出てしまい中々スタイルとしてまとまりにくかったです。

それを髪質を変えていく事でまとまり感が生まれ艶も出てくるので髪を下ろした状態でも綺麗になるようになっていきました。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日