PAGE TOP

2020.04.19

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベ秋必見!似合うおすすめリップとは?これでもう迷わない!

種類がありすぎてどれが自分に合っているかわからないと色選びに迷った経験はありませんか?

そのお悩みも今日でさようなら。

イエベ秋さんに似合うおすすめのリップを今回はご紹介していきたいと思います!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

パーソナルカラー!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

ヘアカラーが色落ちする期間と長持ちさせる方法 | 染め直しの目安は1ヶ月から2ヶ月!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

イエベ秋の特徴

私は何タイプなの?イエベかブルベ?春・夏・秋・冬どれ?

イエベ秋さんはズバリ!こんなタイプの方です。

 

✅ベージュやオークル系の強い黄味で暗めのトーンの肌

✅血色感が薄く、陶磁器のような滑らかな肌質

✅唇はくすみのあるサーモンピンク

✅髪や瞳の色は深みで黄味のあるダークブラウン

✅アクセはマットなイエローゴールドや鼈甲がなじむ

✅シックで落ち着いた印象

✅大人っぽく、頼りがいのある雰囲気

 

もしいくつか当てはまるものがあれば、あなたはイエベ秋さんです!

イエベ秋に似合うリップの質感とは?

実は質感もお肌によってなじみやすいものがあります!

ではどんな質感があるのか?

大きく分けると5つです。

 

◇ルージュ

もともとはフランス語で「赤」という意味。

日本ではルージュのことを「口紅」といいます。

発色が良く、色が豊富なのが特徴です。

 

◇グロス

英語で「ツヤ」という意味。

プルプルとした質感を表現することができます。

ルージュとグロスを合わせたものがリキッドルージュになります。

 

◇マット

英語で「光沢のない」という意味。

ツヤ感がなく、そのままの色がしっかりと発色されます。

 

◇シアー

英語で「透き通るような」という意味。

ほんのり発色し、ツヤのある透けるような質感を表現できます。

 

◇ティント

英語で「染める」という意味。

落ちにくいのが特徴です。

唇の水分量や温度で色が変化します。

 

これだけでもなにを使えばいいか悩みますよね…

イエベ秋さんのお肌は最初にもお伝えした通り、血色感が薄く、陶磁器のような滑らかな肌質です。

 

肌が厚めのため、しみ・そばかすになりにくく、マットな質感なので、リップの質感もマットタイプのものが1番なじみやすいです!

イエベ秋に似合うリップの色とは?

質感がわかれば次に気になるのは色ですね。

主にお肌になじむ色味は

◇トマトレッド

◇オレンジ

◇サーモンピンク

◇ベージュ

◇テラコッタ

◇ブリックレッド

と言った黄味の入った彩度と明度が低めの落ち着いたカラーがよく似合います。

 

大人っぽさを表現する場合は

ベージュテラコッタブリックレッド

のような深みのあるくすみカラーがおすすめです。

 

逆に可愛さを表現する場合は

トマトレッドオレンジサーモンピンク

のような少し明るめのくすみカラーがおすすめです。

イエベ秋に似合うおすすめプチプラリップ&デパコスリップ

フリー写真, CC0 写真, 化粧品(コスメ), 口紅

質感、似合う色がわかれば後はどのリップを使うかですね。

ここで、人気のあるおすすめリップをご紹介します!

~プチプラ編~

シーンを選らばず多くの場面で使える万能リップ!!

ちふれ 口紅S 744ブラウン系パール

ちふれ化粧品リップスティックY744

発色がよく、見たままの色がくちびるにのり、口もとを美しくあざやかに演出します。

なめらかにのび、色落ちしにくく、つけたての色が長持ちします。

スリムタイプで、ふちどりも中ぬりも自在です。

出典:@cosme

オレンジ味のあるブラウンなのでブラウン系を挑戦してみたい方にはおすすめです!

マットタイプなのでお肌にもなじみやすい!

なんといってもコスパが最高です!!

 

CEZANNE(セザンヌ) ラスティングリップカラーN 501

 

しっかり色づき、落ちにくいタイプ。

保湿成分(スクワラン、ローヤルゼリーエキス)配合でうるおいを守り、唇のカサつき、荒れを防ぎます。

マットで鮮やかな発色なのできちんとした印象を与える唇に仕上がります。

 

出典:lohaco.jp

イエベ肌になじみやすいオレンジリップ

しかも発色がよく落ちにくいのが特徴です。

こちらも保湿成分配合なので、唇の潤いをしっかりと守ってくれるうえにキャップの天面を鏡代わりにもつかえるので一石二鳥ですね☆

 

~デパコス編~

もうワンランク上のメイクがしたい!という方におすすめ!

イヴサンローラン YSルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

「プロポーズさせるミルキーコーラル」

の異名をもつ恋や婚活などで背中を押してくれるお守り的な存在として話題の婚活リップ

年齢に縛られず、女性らしく優しい雰囲気を表現してくれます。

マンゴーの香りとともに唇の潤いを保ってくれます。

 

 

出典:楽天市場

プレゼントとしても喜ばれるYSLのリップ!

ピンクが苦手なイエベ秋さんでもなじみやすいくすみカラーなので、唇だけが浮く…という心配はありません☆

MAC マック リップスティック【チリ】

プロのメイクアップアーティストに向けにカナダで誕生したM・A・C

色の種類が豊富で、その数200以上!!

イエベ肌になじみやすいマットの質感のオレンジレッド。

程よくツヤがあり、バニラの香りを楽しめます。

出典:楽天市場

スタイリッシュでシンプルなパッケージがおしゃれですよね!

発色が良いことで有名なM・A・C!

塗るだけで気分も上がりますね♪

乾燥しやすく、敏感な方にはミネラルリップ!

 

敏感肌でリップを塗っても荒れてしまう!!

そんな方におすすめのオーガニックリップをご紹介します。

クルールキャラメルというオーガニックコスメのリップです。

オーガニック認証団体の世界基準といわれる「ECOCERT」と、フランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけた世界初のメイクアップブランド。

オーガニック植物エキス配合の天然素材100%でできているので、肌が弱い方や敏感肌な方にもご利用頂けます。

メイクアップブランドなので使えば使うほどお肌も綺麗になっていくだけでなく、パーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり、パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

 

当店ではこちらのクルールキャラメルを取り扱っており、尚且つ、ライセンスを持ったプロによるパーソナルカラー診断を受けていただくことも可能です。

 

実際にクルールキャラメルのリップを使ってみました!

こちらは、植物由来100%のオレイン酸、リノール酸、リノレン酸等の脂肪酸を豊富に含み肌を保湿、保水、 保護、シワ防止、さらになめらかな特性を有し、これらの成分はアンチエイジングの特性にも優れていると知られているケアリップ。

 

使ってみた感想としては、伸びがよく、リップ下地をしなくてもパサついた感じもなくつけ心地が良かったです。

赤リップをつけたい!という方には、赤味よりのオレンジなので、きつい雰囲気にならないのでおすすめです!

 

続いては、ルージュとリップバーム。

 

・リップバームティント253ピンクシュガー

唇の血色が良く見え、ナチュラルな仕上がりになり、普段使いできるコーラルピンクに近いような色味です。

色素薄い系メイクに憧れる私はこの色がドンピシャでした!

 

・ルージュ238アシッドラズベリー

先ほどのピンクシュガーにオレンジ味が足されたような感じのお色味。

少し色味が欲しいな…という時におすすめです!

 

どちらも発色が良く、柔らかいテクスチャーで塗りやすくイエベ秋さんのお肌になじみやすい色でした!

 

気になる方は下記のLINE@よりお問い合わせください☆

ご来店の際はタッチアップもできますのでお気軽にお尋ねください。

イエベ秋に似合わないリップの色とは?

反対にお肌がくすんでしまう色味は

◇ピンク

◇チェリーピンク

◇パープル

◇ローズ

 

と言った青みが入ったピンクやビビットカラーは口元をが浮いてしまいます。

なのでベースが黄味色のイエベ秋さんにはベージュブラウンオレンジなどのアースカラーやくすみカラーの方がお肌になじみやすいということです。

イエベだけどブルベの色も使いたい時は?

イエベに似合う色が苦手という方も中にはいらっしゃるかと思います。

そんな時どうすればいいのか?

最初にもお伝えした通り、イエベの方は肌が黄味色ですので、それをベースの段階でコントロールしてブルーベースに近づけます。

 

では、ベースの色は何色がいいのか?

おすすめのベースは、グリーンブルーパープルです!

塗る時は、顔だけでなくしっかりと首まで馴染ませてください。

そうでないと顔だけが浮いて不自然になってしまいます。

 

そして、メイクを全てブルベで統一するより、アイシャドウ・チーク・リップどれか一つを入れることで、上品で可愛らしい雰囲気に仕上がります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラー診断で秋タイプと診断された方に似合うリップのお話をさせて頂きました。

色一つでその人の印象がガラッと変わってしまいます。

自分に合った色がわかるだけで毎日のメイクが楽しくなりますね♪

いろいろな色に挑戦して自分に合ったあなただけのメイクを見つけてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日