PAGE TOP

2019.07.28

BEFORE&AFTER

髪質改善トリートメントでクセやうねりを落ち着かせてツヤのある髪に!!Before & After

今回はドランで人気の髪質改善トリートメントについてのご紹介です。

昨今では沢山の美容室で色々な髪質改善メニューがあります。

髪質改善のメニューも各サロンによって様々です。

ではドランではどのような内容でどのように髪が綺麗になっていくのかご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

梅雨の湿気で髪がまとまらない!そんな時にオススメ髪質改善トリートメント!!

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

梅雨に必見!!毎朝アイロンでスタイリングしてもクセが戻ってボサボサになる!何故なの??

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

昨今では色々な美容室で様々な髪質改善のメニューがあり、各サロンによって髪質改善の内容や使う物、施術内容は全く違います。

 

今現在、髪質改善というものにキチンとした定義がないのが現実です。

 

ではドランの髪質改善とは何なのかと言うと、お客様それぞれに髪のお悩みは違うと思います。

 

  • クセやうねりが気になる
  • 髪の乾燥、広がりが気になる
  • 毛先のパサつき、ダメージが気になる

 

など人によって髪の悩みは違うと思います。

 

ドランではそれぞれの人の髪の悩みに対して、それぞれに髪質や悩みに合わせて使う物や施術内容を変えていきます。

そして一番の目的は、そういった一人一人の髪のお悩みに合わせて改善していき普段のお手入れのしやすい綺麗な髪に髪質自体を変えていく事です。

 

なので髪質自体を変えていくのでエステやダイエットのように一気に変わるものでもありません。

 

徐々に段階を踏みながらステップアップしていくことでいつのまにか髪質が変わっていっているイメージです。

 

徐々にステップアップをしていくので同じ髪質改善トリートメントのメニューであっても毎回同じ施術内容とは限りません。

イメージでいうと、

まず始めに髪を柔らかくしていきながら栄養の通り道を作っていく。

それが整うと次回は実際に栄養を入れていく。

その中でも何の栄養を入れていくのか?という事もあります。

今回は水分などの潤い補給。

次回は髪の骨格であるケラチンなどの栄養。

髪の表面を保護してキューティクルを強化するなど毎回変わっていきます。

 

そうやって毎回髪の状態を整えて次にやる髪質改善のベースを整えていく事で髪はどんどん綺麗になっていきます。

 

 

なぜクセやうねりが落ち着くの?

 

 

ドランのお客様の中でも特に多いお悩みとしてクセやうねりで髪がまとまらない、広がるといった問題が多いです。

ドランの髪質改善ではそういったお悩みも髪質改善をしていく事で解消されていきます。

 

ではなぜ縮毛矯正でないのに髪質改善でクセやうねりが落ち着いていくのかというと。

クセやうねりの原因を取り除く事で収まりが良くなります。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

クセやうねりの原因には大きく2つの要因があります。

一つは髪の構造上の問題です。

髪の結合が元々不均一でクセやうねりのある状態で生えてきてる為に起こるものです。

直毛の髪では髪のタンパク質が綺麗に整列した状態で繋がっているのですが、クセ毛の髪はそれが不揃いにつながっている為に起こります。

これは髪を濡らした時もクセがしっかりと残る強いクセです。

 

 

もう一つは毛髪内の水分バランスの偏りで起こるものです。

これは髪のダメージやエイジングによって毛髪内の水分がキチンとある所と水分が無くなって乾燥してしまっている所が点在している事で、それが歪みとなって現れるクセです。

このクセの原因は髪を濡らすと毛髪内に水分がしっかりと入り均一になるので一見クセは無くなったように見えます。

しかし髪を乾かしていき時間が経つと毛髪内の水分が無くなっていき、またクセが出てきます。

また湿度が高いと毛髪内の水分バランスが崩れてクセが出やすくなります。

 

 

髪質改善トリートメントBefore

 

 

今回のお客様はクセやうねりが少しあり、髪の乾燥が気になるタイプです。

そこまでクセやうねりが強いわけでは無いですが髪の乾燥によりパサつきや広がり、少し内側のうねりが気になる髪質です。

今回は髪を柔らかくしていきながら、髪の中のタンパク質を整えて整列していきながら毛髪内の水分バランスを整えていきます。

イメージでいうと凸凹の砂利道を綺麗に塗装して道を作る感じです。

そうやって髪の内側が整えていく事で次回に栄養を入れていく通り道を作るベースを整えていきます。

 

 

髪質改善トリートメントAfter

 

 

かなりまとまりのある髪になりました。

毛髪内の水分バランスを均一にしていく事でクセやうねりも落ち着き広がりもマシになりました。

ただ縮毛矯正などではないのでクセが真っ直ぐに伸びる訳ではありません。

 

自然なストレートでクセやうねりが落ち着く印象です。

今回はクセやうねりを落ち着かせていき毛髪内の水分バランスを整えただけですが、

次回は実際に髪に必要な栄養を補給していきながら髪の潤いを出していきたいと思います。

そうやって徐々に段階的に髪のベースを整えていく事で髪質改善をやればやるほどに髪は綺麗になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善は徐々に段階を踏んで綺麗にステップアップしていく髪のエステです。

髪の水分バランスを整えいきながら実際に栄養を入れていく事でクセやうねりも落ち着き、潤いのあるまとまる髪に変わっていきます。

一度に髪質を変えていくのは中々難しいですが徐々にベースを作りながら髪質を改善していく事で一人一人にあった髪のお悩みを解決していきながら綺麗な髪になっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日