PAGE TOP

2024.02.02

お知らせ

パーソナルカラー診断!2024年春の新色コスメはこれだ!ご紹介!

2024年、韓国系や新しいトレンドが増えていく中で自分に似合う色がわからなかったりしませんか?

コスメの色味で『この色可愛いから好き』『ブランドが好き』というのもいいですが、パーソナルカラー診断に基づいて理論的に自分にあったコスメを探してみましょう♪

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓

パーソナルカラー診断!2022秋冬トレンドメイクとは?!新作コスメもご紹介!

パーソナルカラー診断!イエベさんに似合うアクセサリーを教えます!肌が綺麗になるのはどれ?!

イエベブルベ診断!プロが本格的に教える!あなたの本当のタイプ。

目次

パーソナルカラー診断!そもそもパーソナルカラー診断とは?

最近ネットや雑誌などでもよく目にする『パーソナルカラー診断』。

そもそもいったいパーソナルカラー診断とはなんなのでしょうか?

パーソナルカラー診断とは、、

その人の生まれ持った肌の色、目の色、髪の毛の色、質などからその人に似合う色を診断するものです。

また、パーソナルカラー診断は一度診断を行うと、20年ほどもつとされています。

ですので長期にわたりお洋服選びや、ヘアカラー、メイク選びなどに役立ってきます。

最近では、ネットで気軽に診断できたりするものも増えてきましたね♪

おおよその診断は自己診断でいいと思いますが、資格をもったプロに診断をしてもらうことをおすすめします。

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓

イエベブルベ診断!プロが本格的に教える!あなたの本当のタイプ。

パーソナルカラー診断!イエベ春さんにおすすめのコスメカラーとは?

パーソナルカラー診断でイエベ春だったあなた!まずはイエベ春さんが得意な色味をご紹介いたします。

お肌が黄みがかったイエベ春さん。

黄みの中でもつやっぽくみえたり、比較的明るめのおはだなので、『オークル系』の下地や、ファンデーションがおススメです。

 

つぎに、イエベ春タイプさんのアイメイクや色物の似合う色をご紹介いたします。

『ザ 春カラー』のイエベ春さん。

明るめの黄みがかったお肌えを綺麗に見せてくれるのは、

上記の記載の『オレンジ』『アイボリー』『コーラルピンク』『ブラウン』『サーモンピンク』『ライムグリーン』などです♪

パーソナルカラー診断!2024年イエベ春さんおすすめ新作コスメ①

出典アットコスメ

ルナソル
アイカラーレーション スペシャルエディション / EX03 Beige Prism

どんな表情にも似合う色。まとう人の魅力を解き放つ色。ルナソルにとって特別な意味を持つベージュの魅力を、余すところなく詰め込んだパレットアイシャドウ。
様々な質感やニュアンスの洗練されたベージュが多彩な輝きを放つベージュプリズム

大人気ルナソルのアイシャドウです。ルナソルならではの細かい品のあるラメ感ももちろん、ベージュやブラウンっぽいカラーですが発色は抜群です♪

2024年2月にこちらの新作が発売されるので要チェックですね!

パーソナルカラー診断!2024年イエベ春さんおすすめ新作コスメ②

出典アットコスメ

アディクション
リップ セラム ティント / 001

発色もツヤも色持ちも、うるおいの持続も。
みずみずしさの虜になる、ハイブリッドリップティント。

くすみ感のあるまろやかなベビーローズ

アディクションから待望のティントです♪ティントならではのみずみずしさもありながら、しっかり発色してくれます。また、色モチも抜群で、色味としては、くすみ感か入っているので肌なじみがよくなります。

パーソナルカラー診断!2024年イエベ春さんおすすめ新作コスメ③

出典@コスメ

コスメデコルテ
ルース パウダー / 00 translucent

肌の上で光を調合し、5つの質感が素肌そのものを美しく魅せ、上品で澄んだ仕上がりが持続する光フェイスパウダーです。
極上のシルクタッチで肌にとけ込むようになじみます。「光の調合」に着想を得た独自のテクノロジーを採用。内側から輝くような透明感あふれるかつてない肌印象へ導きます。

コスメデコルテの大人気商品、ルースパウダーが2024年にリニューアル発売されます♪

今までパウダーをつけると浮いてしまう。という方、こちらのパウダーは粉浮きせず、しっとりとした質感に仕上げてくれます。

パーソナルカラー診断!ブルベ夏さんにおすすめのコスメカラーとは?

ブルベ夏さんの特徴としまして、『青み』『ピンクみ』透明感がある。といったのが特徴であったりします。

ですので、お肌につけるファンデーションや下地は肌なじみがいいものを選んであげるといいですね♪

イエベさんとは違って、『ピンクオークル』や『ライトオークル』が肌なじみがいいとされています。

お肌の色も個人差あるので、赤みを消したければ、コントロールカラーや下地などでイエロー系をつけてあげると、赤みが和らいでくれるでしょう。

 

次に、ブルベ夏さんに似合うアイカラーですと、下記のようなパステルカラーがお似合いになられます。

『パープル』『ローズピンク』『グレー』などですね。

チークも、コーラル系ではなく、『青みピンク』『ローズピンク』がお似合いになられます。

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ夏さんおすすめ新作コスメ①

SUQQU(スック)
シグニチャー カラー アイズ / 134 桜鏡 – SAKURAUTSUSHI [限定色]

品の良さとモードを兼ね備えた新しいアイシャドウパレットです。4色レイヤードでも色ムラになりにくく、ぴたっと密着する薄膜感。粉体を滑らかに広げる技術を採用し、ラメやパール落ちを防ぐのはもちろん、肌との境界も厚みも感じさせにくい、高純度な色の薄膜が実現。大人の目元を清らかに彩るための、洗練された色と透明感を追求。ふんだんに配合したクリアパールで、濃色でも透き通るような抜け感。加えて、乱反射するパールを用いて、より生命感のある光沢に。粉感を感じやすいマット質感の色には、雪のようにふわっと空気を含んだような球状のスノーパウダーを採用。さらにオイルで包み込むことで、しっとりと美しい感触に。パウダーレスな質感が、なめらかに肌と一体化します。

こちらは今までのシグニチャーアイズのシリーズに2024年の新作カラーが出ました。

134番は使いやすい締め色のブラウンから、ピンクロゼのラメまでとてもきれいなバリエーションです。

優しい色味でありながあら、色モチがいいのがこのシリーズです。オフィスメイクからちょっとしたおでかけまで、万能に使えるアイテムです♪

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ夏さんおすすめ新作コスメ②

出典@コスメ

NARS
パワーマット ハイインテンシティ リップペンシル / 888 DOLCE VITA ダスティローズ

濃密マット処方で圧倒的存在感を放つパワーマットハイインテンシティ リップペンシルで、唇を主役に。
狙い通りの描きやすさをペンシル型で叶え、クリームからマットに変化するテクスチャーは、スムースにグライドして密着し、大胆なマットリップに仕上がります。落ちにくさのトップに挑む色移りしにくいカラーは、パワーがみなぎるような10色展開。エモリエントオイル(保湿成分)に純度の高いピグメントをブレンドしたNARS独自のパワーピグメントコンプレックスが、なめらかでエフォートレスなグライドを実現します。濃密で鮮やかな発色と重さを感じさせない快適なつけ心地は、きっとやみつきになるはず。
パワー、発色、描きやすさ。すべて思い通りに。

NARSから2024年新作のマットリップが発売されました!

マットだけあって、発色抜群で落ちにくのがいいですよね。カラーは、ブルベ冬さんにお似合いの『ローズ』系。ペンシルってなんだか書きにくいイメージがありますが、このペンシルは描きやすさも抜群ですよ♪

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ夏さんおすすめ新作コスメ③

 

出典@コスメ

THREE グラムトーンカラーカスタード / 02 SWEET EXPLORER 

軽くてバウンシー。デリシャスに染まり、
目もと、チーク、リップ、眉を自由に彩るマルチなカラーバーム。

豊かで心地よいマインド。その余裕を体現するおいしそうなカラーバリエーション、新1 0色で展開するマルチバーム。
カスタードのように軽やかでバウンシーなテクスチャーは、唇や頬はもちろん、繊細なまぶたにも薄膜フィット。
さらに、カラーアイブラウとしても使え、自由自在にメイクを楽しめます。指にとってすっと伸ばす、ぼかす、叩き込む。
テクニックいらずで簡単にグラデーションを描け、ディープに彩ることも。
肌に塗布して伸ばすとクリーミーな質感が“ほわり”とパウダリーに変化し、美しい仕上がりがキープされるのも特長。
色ごとに配合した多彩・微細なパールが光を捉え、
ナチュラルに個性を引き上げる、プレイフルなマルチカラーの提案です。

スリーから2024年元旦から発売された、マルチクリームバームです。

指でとって、アイシャドウ、チーク、リップにもアイブロウにも使用できるのが嬉しいですよね。

カラーはブルベ夏さんですと、02番のベビーピンクが女の子らしさを演出してくれますよ♪

今までもバームやクリームチークはあったのですが、時間がたつとよれてしまったりしたしまっていましたが、こちらは塗った質感ですと、あまりべたつかないのがいいですねお値段以上といっても過言ではないでしょう♪

パーソナルカラー診断!イエベ秋さんにおすすめのコスメカラーとは?

 

イエベ秋さんの特徴としましては、お肌の色味がしっかりとした黄みを感じたり、お肌の質感はややマットであったりします。

イメージとしまっしては『大人っぽい』『落ち着きのある』といったところです。

メイクでイエベ秋さんの魅力を引き出すコツとしましては、落ち着いた色味でありながら深めの濃い色を使用してあげるといいでしょう。

メイクだけではなく、洋服の色味もこのような色味がおすすめですよ♪

ファンデーションもオークルを基準に、ベージュ系を使ってあげるといいでしょう♪

パーソナルカラー診断!2024年イエベ秋さんおすすめ新作コスメ①

出典@コスメ

M・A・C
スモール アイシャドウ × 6 ラブストラック ラック

ウォームトーンで組み合わせた6色限定アイシャドウ パレット。​
リッチな発色と異なるテクスチャーでロマンティックな表情に。​
ダズルシャドウ エクストリーム ジャスト ア ドリーム​(ウォームシャンパンサテンコッパー/パール)​
ダズルシャドウ エクストリーム アンテイムド フレイム​(ウォームガーネットラスター/ラスター)​
ダズルシャドウ エクストリーム レジェンド ハズ イット​(ゴールドピーチグリーンパールパーティクル/サテン)​
ダズルシャドウ エクストリーム シーズ ガット フレア​(ピーチィピンクデュオクローム/デュオクローム)
ダズルシャドウ エクストリーム スパークル スターター​(カーキメタリックゴールドパール/パール)​
パウダー キス アイシャドウ ウェイティング イン ザ ウィングス​(ウォームテラコッタブラウン/マット)​

マックから温かみのある色味での六色パレットが出ました。

こちらは2024年一月に発売されました♪

ケースも可愛くてついパケ買いしてしまいそうですね!イエベ秋さんに似合う高発色でありながら、落ち着いた色味というぴったりなアイシャドウパレットですね。

パーソナルカラー診断!2024年イエベ秋さんおすすめ新作コスメ②

出典@コスメ

RMK シンクロマティック アイシャドウパレット / 07 ヴィジョナリー

微差までこだわりぬいた色と質感のニューエッセンシャルパレット。重ねるごとに深みを増し、さまざまな質感やきらめきが混ざりあってつくり出すのはまるでワンカラーのように美しい、やわらかくモダンなスモーキーアイ。RMK新質感のライトシャイニーを含む、シャイニー、シマー、パールシマー、マットのきらめきやツヤを放つ質感と色は、それぞれが主役級でありながら4色すべてを重ねても濁らず、奥ゆきを生みながらもダークにならない設計を追求しました。白膜感や厚みの出にくい処方だから、肌の色をいかしてクリアに発色。透明感とツヤのあるパウダーが、まぶたにやわらかくのび広がり、しっとりと肌と一体化。肌になじみながらも主張する奥ゆきと透明感が目もとを彩り、まとう人のパーソナリティをよりいっそう引き立てます。
やわらかく自己主張するゴールデンアンバーパレット

RMKからアイシャドウパレットに2024年新しい新色がでました。

ことらのカラーはイエベ秋さんに似合う『ゴールド』系ですが、派手になりすぎずRMKならではの柔らかさもあります♪

落ち着きもありながら、華やかさも演出してくれること間違いなし♪

パーソナルカラー診断!2024年イエベ秋さんおすすめ新作コスメ③

出典@コスメ

モイスチャー グレイズ リップスティック / 06 花朧 – HANAOBORO

揺らめく水面の艶と、じんわりにじむような色彩があふれ出す新リップ。
一般的なリップ処方と比べて、ペースト状・高粘度のオイルを高配合することで、独特の濃密なバームタッチを実現。
とろけるようなテクスチャーで、まろやかな塗り心地に。さらに、むっちりとした仕上がりで、縦ジワもカモフラージュします。
自然由来の球状粉体を配合することで、ワックスがとろけるように崩れ、塗りやすさを叶えます。
さらに、均一で厚みのある塗布膜を形成し、密着力がアップ。濃密なバームタッチでありながらムラ付きを防ぎ、塗りやすさと美しい仕上がりを実現します。
粒径の大きい球状粉体を配合することで、たっぷりの塗布量を叶えながらも透明感は損なわず、にじむような色付きをキープ。
透明感のある絶妙な仕上がりで、明るい色から深みのある色まで、どんなカラーも自然に肌になじみます。
高保湿の艶膜により、唇のうるおいをキープ。※スクワラン、ヒアルロン酸配合。
レフィル式パッケージを、SUQQUのリップスティックでは初採用。2本目からケースをくりかえし使うことができ、高級感と環境への配慮を同時に叶えました。
シックでモダンな表情を彩るスモーキーなグレイッシュモーヴ

まだ販売されていませんが、スックの新リップが発売されます。

カラーはたくさんありますが、イエベ秋さんでも少し明るめのカラーですね♪2024年2月に発売ということで、春カラーとして持っておくといいですね♪

パーソナルカラー診断!ブルベ冬さんにおすすめのコスメカラーとは?

ブルベ冬さんの特徴としまして、肌質としましては青白く、赤みもあったりしますが、しっかりとした肌感です。

印象としましては、シャープであったり、クール、都会的というようなワードがあげられます。

そんなブルベ冬さんにおススメのカラーとしましては、

上記のようなはっきりとした濃い目のカラーで、『ビビット』なカラーがお似合いになられます。

また、白色でも『アイボリー』などの少し黄色味がかった白色ではなく、『ピュアホワイト』のような、真っ白がお似合いになられます♪

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ冬さんおすすめ新作コスメ①

出典@コスメ

シャネル ルージュ ココ ボーム / 930 スウィート トリート

シャネルのために特別に生み出されたオリーブ由来の有用成分オリーブ オレオアクティブ*を配合。高いケア効果で豊かなうるおいを届け、唇を長時間保護します。テクスチャーはさらりと軽やかで、繊細な薄膜が唇全体に広がるような心地よさ。さらに、密着感が高く、重ねるリップカラーをしっかりとホールドするのでリップ ベースとしても活躍します。日を追うごとにみずみずしくなめらかな唇へ導くリップボームです。パッケージは、リップボームの心地よいテクスチャーを反映しているようなやさしいホワイトに、ゴールドがアクセントとなったクリーンなデザイン。常にバッグに入れておきたい、マストハヴ アイテムです。 *オリーブ果実油、オリーブ葉エキス、トコフェロール(保湿成分)

シャネルから2024年1月に発売された新色リップです♪

ブルベ冬さんですが、パキっとなりすぎずやわらかさもある色味なので春先にも使用できそうなリップですね。

品良くついて色モチも抜群なシャネルのリップ。一本は持っておきたいアイテムですね♪

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ冬さんおすすめ新作コスメ②

出典@コスメ

トムフォード

リップ カラー マット / 16C スカーレット ルージュ

セダクティブに陶酔するようなサテン マット フィニッシュのリップ カラー。贅沢でセンシュアス、そしてリッチな質感と色彩できらきらとドラマティックなルックを演出します。
限定発売
情熱的なロマンスへの陶酔を表現した限定カラーコレクション「ラブ コレクション」より、定番色の中でも人気の2色が情熱的なレッドの限定版パッケージで登場。
16 スカーレット ルージュは、ウォーム レッド。

ブルベさんのお顔を引き立ててくれるレッドカラー。昔っぽくならない色のウォーム系で柔らかさもありますね。

トムフォードのリップ、一本は持っておきたいですね。

 

パーソナルカラー診断!2024年ブルベ冬さんおすすめ新作コスメ③

出典@コスメ

ディオールショウ サンク クルール / 123 ピンク オーガンザ

美しい発色と、かつてないほど軽やかでソフトな質感でロングウェアの仕上がりを叶える、ディオールを象徴するアイシャドウパレットです。ブルーフラワーエキス(*1)を配合し、よりナチュラルな処方にバージョンアップ。ディオール メゾンのクチュールからインスピレーションを得たそれぞれのハーモニーは、アイシャドウのワードローブさながら、ディオールで眼差しをドレスアップ。選ぶパレットにより、マット、サテン、シマー、メタリック、そしてグリッターな質感を楽しめます。細部にまでこだわったモダンなケースには輝く「DIOR」シグネチャーが刻まれ、艶やかでスリムなパレットのクラッチには、シルバーのCDが煌めきます。2本のアプリケーター付き。

ディオールからリニューアル発売されたアイシャドウパレットです。

ディオールらしい可愛いパッケージと発色がとてもいいパレットです。

全体的にパープルがかった色味でブルベさんのお肌に綺麗に馴染みながらラメ感で煌びやかにみせてくれますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2024年、あなたにあったとっておきの新作コスメは見つかりましたか。

パーソナルカラーでお肌の見え方や、印象がぐっとかわりますよ♪

皆さんがメイクで素敵な日々をおくれますように。

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

イエベブルベ診断!プロが本格的に教える!あなたの本当のタイプ。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日