PAGE TOP

2023.01.20

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベさんの2023トレンド新作コスメとは?!

今回はパーソナルカラー診断でイエベと診断された方におすすめのメイクをご紹介いたします!

また、2023年のトレンドメイクや、おすすめのデパコスやプチプラのコスメもご紹介いたします。

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓

パーソナル診断!イエベの方必見!おススメファンデーション&下地とは?

パーソナルカラー診断!私に似合うヘアカラーとは?イエベ・ブルベでとっておきのカラーリングを!

パーソナルカラー診断!2022秋冬トレンドメイクとは?!新作コスメもご紹介!

パーソナルカラー診断!イエベさんの特徴とは?!

パーソナルカラーとはその人の生まれ持った髪・目・肌の色と際立たせてくれる似合う色のことをいいます。
色相・明度・彩度をベースに春・夏・秋・冬の4つのタイプに分類されます。
またそれぞれに特徴があるので、その特徴にそって似合う質感やデザインなどが分かります。

パーソナルカラー診断!スプリングタイプの特徴とは?!

  • 明るいオークル系
    血色の良い黄味の肌
    シミそばかすになりやすい
    肌のあつみがうすい
    血管が透けてみえる(緑っぽい色)

などです!
また同じオータムさんにくらべて、髪のツヤがあったり、若々しくみえたり、瞳のいろが明るめの茶色だったりもします!

パーソナルカラー診断!オータムタイプの特徴とは?!

  • 血色感は少なく、なめらかな質感
  • お肌はやや暗めのオークル系
  • 白目と黒目のコントラストが弱い
  • 血管は緑っぽい色

などです!
また、髪質的にはマットでボリュームがあったりします!

パーソナルカラー診断!イエベさんに似合うメイクとは?!

 

イエベさんに似合うメイクとしましては、ベースメイクで言いますと黄色味がかっていたり、茶色っぽくなってしまっているのでそういった茶味や、黄色味を和らげてくれるベースメイクがいいでしょう♪

ですので、とくに黄色味が気になる方は、パープルベースのベースメイクをすると、黄色味が和らぎます。

また、肌なじみがいいベースメイクや、ファンデーションはオークル系が肌なじみよくなってくれます。

トーンの明るさは、自分にあったものを選ぶといいでしょう。

またアイメイクは、ベージュ系や、オレンジ、コーラル系のものがお似合いになられます。

NGなアイメイクとしましては、『ブルー』『青みピンク』系が似合わないとされています。

また、チークの色としましては、オレンジ系や、コーラル系、ベージュ系、サーモンピンクがお似合いになられます。

NGなチークの色味としましては、『青みピンク系』が似合わないとされています。

では次に、2023年のトレンドメイクを見ていきましょう♪

 

パーソナルカラー診断!2023年のトレンドメイクとは?

まず、2023年トレンドカラーとしましては『ピンク』『オレンジ』『イエロー』『レッド』がトレンドになってくるそうです。

また、バブリーなカラーもトレンドメイクとして挙がってきています。色味としては『パープル』などですね。

またそういった、パープルカラーのアイシャドウの黒のアイラインで締めるのもトレンドメイクになってくるそうです♪

 

パーソナルカラー診断!イエベさんにおススメのコスメ!

 

2023年のトレンドメイクがわかったところでおすすめのコスメをご紹介いたします。

イエベさんにおすすめのプチプラコスメ①

出典アットコスメ

セザンヌ リップカラーシールド 02 オランジュベージュ

2023年1月18日 全国のハンズ、PLAZA、LOFT※にて先行発売 ※取扱店のみ
全2色
ティントじゃないのに、色も艶も落ちにくい。スッと唇でとろける感覚が心地よい、高密着のジェル膜リップです。唇の水分と反応して、色を守るジェル膜を形成し、ピタッと密着するので落ちにくく、塗りたての美発色が続きます。5種の美容保湿成分配合。まるで美容液のようなとろける塗り心地で、唇のうるおいもしっかりキープします。
・02 オランジュベージュ:ベージュをベースに、ほろ苦いオレンジ果汁を絞ったようなオレンジベージュ。

リップカラーシールドという、いったいどんなものか想像しずらいネームですね。

いままではツヤを優先すると、落ちやすくなってしまい、『取れにくい』を優先するとマットな質感になり、唇が乾燥してしまいましたよね。

このリップカラーシールドはツヤ感がしっかり残ったまま、落ちにくいという優れものです。

それに加えて、『660円』というのが嬉しいですね♪

イエベさんにおすすめのプチプラコスメ②

出典アットコスメ

キャンメイク
シルキースフレアイズ / No.07 ネクタリンオレンジ

しっとり密着、リッチな質感、透けツヤ4色アイシャドウ。シルクのようなツヤ感とスフレのようななめらかさ。繊細なパールが配合されたやわらかなしっとりパウダーで、上品な目元に仕上がります。ダブルエンドチップ付。(チップは順次リニューアルとなります)

 

こちらのコスメはまだ販売はしていませんが、イエベ春さんにとっても似合う色味ですね。ラメ感が可愛い過ぎず上品さも兼ねそろえているキャンメイクの人気アイシャドウパレットです。

今までこの色味をされたことのない方、コスパもとてもいいので使ってみてはいかがでしょうか?   

 

                                       

イエベさんにおすすめデパコスコスメ①

出典アットコスメ

イヴ・サンローラン
クチュール カラー クラッチ / No.5 デザート ヌード 公式

アイシャドウ、ハイライト、チークまでマルチに使えるカラーパレット。ワンカラーでアクセント、ブレンドしてオリジナルカラー。サテン、シマー、メタリック、そしてグリッターマットまで、様々な質感が、絶妙なハーモニーや、思いがけないコントラストに仕上げます。リュクスなレザー調ファブリックとアイコニックに輝くゴールドのカサンドラロゴ。一切の妥協のない、洗練されたアイシャドウのためのクラッチバッグです。

アイシャドウのクラッチバックというだけあって見るだけで可愛いとなるメイクパレットですね♪

また、アイシャドウだけではなく、ハイライトやチークまでマルチに使えるの万能パレットです♪
これ1つで可愛いメイクになること間違いなし♪
イエベさんにも肌馴染みいいベージュからコーラルまであり嬉しいですね!

イエベさんにおすすめデパコスコスメ②

出典アットコスメ

ルナソル
アイカラーレーション / 19 Mahogany

心を奪う鮮烈な色がまぶたに溶け込むようになじみ、様々な色が発光しているかのように揺らめく4色セットのアイシャドウです。オイルリッチなイルミネイティングカラーをまぶたになじませ、そこに色を重ねることで、つややかに惹きつける立体的なまなざしに。瞬きするたびに、色が揺らめき、光が魅せる。その人自身の内なる光を解き放つような魅惑のまなざしが生まれます。
2023年3月17日 新2種
・18 Sepia Amber
・19 Mahogany
19 Mahogany:湿度感のある赤みベージュがニュアンスのある目もとを演出するマホガニー

ルナソルの2023年3月発売のアイカラーレーションシリーズです♪
春らしい柔らかいサーモンピンクや、コーラル、さらには締め色まですべてが可愛いですね!
ルナソルらしく、しっとりしながらもサラッととした見た目で、品よく見えること間違いなしです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2023年のパーソナルカラー診断で似合う色や、コスメがみつかりましたか?

心機一転新しい色をためしてみてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

パーソナルカラー診断!2022秋冬トレンドメイクとは?!新作コスメもご紹介!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日