PAGE TOP

2020.12.30

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!うねりが強くてまとまらない?!実際の写真で徹底解析!

「髪質改善ってなに?」
「クセがつよくてもよくなるの?」
「髪質改善って一回で効果あるの?」
そんな髪質改善の疑問のアレコレを実際のお客様の写真とともに徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!縮毛矯正を当て続けた髪に髪質改善すると?!写真と共に徹底解析!

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

髪質改善専門店!初めて髪質改善すると…?!写真と共に徹底解析!

髪質改善専門店DRANの髪質改善とは?!

巷で髪質が流行っていますが、髪質改善もお店によって工程や内容がかなり違ってきます。
当店の髪質改善は、、
縮毛矯正ほどまっすぐぴんぴんにするものではなく、あくまで、丸みを帯びたストレートスタイルにしていきます。
また、通常のトリートメントと違い、すぐにとれるとのではなく、通常のトリートメントしたての様な手触りがかなり保ちます。
また、縮毛矯正のように一回で癖を伸ばすものではなく、回数を重ねて徐々に効果を発揮していきます。
髪のエステと思っていただけるとわかりやすいですね。

髪質改善トリートメントの施術前の状態

髪質改善される前の状態です。

 

こちらのお客様は6回目の施術になりますがかなり綺麗になってきました!
しかし毛先の水分が少なくなってきています
こちらのお客様は6回ほど当店に通って頂いているので当初に比べるとかなり改善はされています。
ちなみに、1番初めの施術前の毛髪の状態がこちら↓↓

全体的に艶がなく、うなりが重なっており、ボリュームがですぎていますね。

しっかり髪質改善トリートメントしていきます!

髪質改善トリートメント背術後の状態

髪質改善トリートメントされたあとの状態です。

ツルツル、ピカピカですね。
自然な丸みを残しながらまとまっていますね、

お客様もとても喜んでいただけました。

ではどやって施術していったのか、次にご説明していきますね。

髪質改善トリートメントの初回施術とは?!

ではどうやってDRANの髪質改善のほんの一例をご紹介いたします。

初めにカウンセリングを行い、しっかりお客様のお悩みを確認しつつ、髪質改善の説明をしていきます。

その後、シリカ水で頭皮、毛髪を濡らす。

DRANオリジナル薬剤塗布
(自社で生産しておりますので、無駄なコストがかからず、本当に必要な成分が必要な分だけ入っております。)

すすぎ

ドライ&アイロン

デトックススパ

仕上げ&カット

ざっくりとこんな感じです。

髪質改善トリートメントの今回のポイントとは?!

一人一人の毛髪の悩みなどに合わせて施術を変えていっています。

よく、ボブくらいのレングスで縮毛矯正をしている方の毛先がピンピンになっていますが、髪質改善トリートメントでは写真のように、自然な丸みは残っていますね。

まず、うねりというのは、毛髪の内部の水分が、多いところ少ないところ不均一にあるためなんです。

それをDRANオリジナル髪質改善薬剤で毛髪内部のタンパク質と結びつく水分を補給していきます。

またDRANのオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がとても良く、アイロンで熱をあたえることによってその水分が定着していきます。

髪質改善デトックススパとは?

今回の施術ももちろん薬剤の反応を用いています。
その他、カラーリングや、パーマネント、縮毛矯正なども同じですが、薬剤の化学反応のいうのは、ただ、その薬剤を洗い流してトリートメントをつけるだけで終わっているわけではありません。まだ毛髪内部で本当ならばもう必要のない化学反応が続いてしまっているんです。

それがいわば時間が経った時に感じる、「ダメージ」となるわけですね。

「カラーリングして傷んだ」というのももちろんありますが、そのカラーリングなどの科学反応をその日にきちんと終わらせてあげることが大切です。

また、デトックススパとは、頭皮のマッサージという意味より、「頭皮や毛髪に必要のない反応を終わらせる」という意味あいのものなんです。

もちろん薬剤は頭皮にも少なからずついていますので、その頭皮を洗い流してもなお、続いてしまっている薬剤をきちんとした方法で終了させて行くと、頭皮改善にもなります。

「いい野菜は畑(土)から」というように、頭皮もきちんといたわってあげなければなりません。

もちろん頭皮マッサージも大切なことですが、カラーリングや、パーマネント、また薬剤を用いた施術をする際にはこう言った、後処理が今後の頭皮、毛髪にはかかせませんね♪

DRANの髪質改善をするにあってお願いしたいこととは?!

当店の髪質改善をするにあたって、お客様に2点、お願いしたいことがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は一回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて効果を発揮します。また、当店の髪質改善の効果が、最長2ヶ月なので、2ヶ月以内にご来店していただき、施術を重ねて行くことをお願いしています。
もし、2ヶ月を超えてしまうと、元に戻ろうとするチカラが働き、期間を開けてしまっても、また最初からのスタートになってしまいます。
なので、二ヶ月以内にご来店していただき、少しずつ毛髪の内部に水分を入れていきます。
また、当店はありがたいことにたくさんのご予約をいただいており、1、2ヶ月後のご要望もかなり埋まりやすいので、次回のご予約の日程もお取りいただいております。当日、スケジュールがわかるものをお持ちいただけると助かります。

②毎日のお家でのドライヤー

上記にも記載しましたが、当店の髪質改善は熱との相性がいいようにつくられています。
ですので、毎日しっかりドライヤーで乾かしていただくことをお願いしております。
今までは「ドライヤーで乾かしすぎると傷む」という認識だったかと思いますが、当店の髪質改善は「熱との相性が良い」ですので、乾かせば乾かすほど、綺麗になります!
濡れているところがないように、しっかり乾かしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店の髪質改善は毛髪に負担がかからないようにじっくりしっかり水分を入れていき、かならず美髪へと導きます。
ぜひ当店の髪質改善をご体感してみてください!

↓↓↓こちらもあわせてご覧ください↓↓↓

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日