PAGE TOP

2024.02.02

BEFORE&AFTER

髪質改善梅田ドラン! ダメージでパサついた髪を髪質改善! before&after

今回のお客様はダメージでパサついた髪でお悩みでした。今回は髪質改善カラーのメニューで綺麗にしていきたいと思います!

↓↓↓こちらもオススメ↓↓↓

髪質改善梅田ドラン!パサパサ、乾燥の髪の毛を髪質改善カラーで美しく!!

髪質改善梅田ドラン!パサついたロングヘアを髪質改善カラー!

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサしてしまう髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善梅田ドラン!ダメージでパサついた髪を髪質改善!before

今回のお客様のbeforeです。

今回のお客様は過去の縮毛矯正カラーのダメージ毎日高温でのアイロンで日々のスタイリングでのダメージでパサついてしまっている状態です。

毛先ご広がってしまうので!毎日アイロンをしないと外に出れないとのこと

ダメージをしている所に更にアイロンでのダメージが加わりダメージが進行してしまっています。

髪質改善梅田ドラン!ダメージでパサついた髪を髪質改善!原因

まずは何故ダメージでパサついてしまうのかを紐解いていきます。

髪がパサつく時は、髪の水分が足りていない感じがしたり、乾いた髪の毛が広がってまとまりにくかったりします。では、そのとき、髪には何が起こっているのでしょうか?

キューティクルが剥がれてしまっている

髪の表面は、主にタンパク質でキューティクルで覆われています。のりまきで例えるとのりの部分ですね。キューティクルは髪の外側にうろこ状に重なり合っているのが特徴ですが、なんらかのアプローチによりダメージを受けることによって、繊細なのでめくれたり剥がれたりして傷んでしまい、髪のパサつきの原因になります。

頭皮環境の乱れ

ホルモンバランスの崩れやストレスによる血行不良、紫外線によるダメージなど、何らかの要因で頭皮環境が乱れて健康な髪の毛が育たなくなってしまい、髪にパサついた質感が現れていることもあります。

パサつきの原因

 

パサつきの原因も摩擦であったり色々ありますが今回のお客様は主にこの2つが原因だと思われます。

原因1 縮毛矯正とカラーの薬剤ダメージ


縮毛矯正と繰り返しカラーで髪の毛の中の水分が不足したり、内部のタンパク質(栄養分)がや流れてしまう事で髪の毛の中がスカスカになってしまっている。

原因2 熱によるダメージ


キューティクルはドライヤーやヘアーアイロンなどの熱でも傷んで剥がれることがあります。過度にドライヤーで乾かしすぎたり毎日高温でのアイロンなどでダメージを引き起こしてしまいます。
しかしドランのオリジナルの薬剤は熱との相性がいいのでしっかり乾かす事を推奨しておりお客様に乾かし方としっかり乾かす事をお伝えしています。ここは今までの概念とは少し違います。

髪質改善梅田ドラン!ダメージでパサついた髪を髪質改善!今回の施術内容

 

今回は髪の毛の表面(キューティクル)部分を整えていきます。先程書いたのりの部分ですね。髪の毛の中の不足している水分や栄養が足りなくなっている状態ではあるのですが先に中を埋めても表面のキューティクルが整っていないとせっかくいれた水分や栄養分も外に流れ出ていってしまいます。
のりまきで例えると分かりやすいのですがのりが破れたりしている状態だ中のご飯や具が飛び出てしまいますよね?髪の毛にも同じ事が起きています。

なのでまずは髪の毛の表面を綺麗に整えて髪の毛の中に水分や栄養分がとどまってくれる状態をつくるのが大事なんです。
今回は土台づくりといったところです。
で次回の施術から髪の毛の中を埋めていく様な工程でやっていきます。

髪の毛を綺麗にしていく上で順序立てて綺麗にしていく事が大事になります

髪質改善梅田ドラン!ダメージでパサついた髪を髪質改善!After

 

今回の仕上がりです。

乾かしたのみです!
表面のキューティクルが整う事でお悩みだったパサつきもう少し改善されまとまりが良くなりました。

今回は表面を綺麗に整えたので見た目は綺麗になりましたが髪の毛の中には水分と栄養分はまたまだ足りていないので次回からしっかり中を埋めていき髪の毛の芯から綺麗にしていきます。

髪の毛の芯から綺麗にしていく事でより柔らかさやまとまりが出て更に美髪に進化していきます!

これからが楽しみですね♪

ここからが大事なのですが2回目の施術の期間を開けてしまっては今回の施術が無駄になってしまいます。

ドランの髪質改善はエステの様に積み重ねていく事で真価を発揮していきます。
なのでドランでは髪質改善を行う前提として最低でも2ヶ月以内でのご来店と次回のご予約をお取りしてもらう事をお願いし、計画的に綺麗
にしていきます。

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回のお客様はダメージでパサついた髪でお悩みの方before、afterをら見て頂きました!

髪の毛のお悩みは人それぞれだと思います。
1人でも多くの人のお悩みを改善できる様に日々サロンワークに励んでおります!

DRANで髪の毛を育てていきませんか?
お客様の大切な髪の毛是非お任せください!

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

髪質改善梅田ドラン!パサついたロングヘアを髪質改善カラー!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日